スポンサーリンク



転職

上司が大嫌いな人は、絶対に転職した方が幸せになれる3つの理由

やぎさん
やぎさん
上司が嫌で会社を辞めたいんだ
もぐらさん
もぐらさん
ダメな上司をもつとつらいもんね

あなたの周りにも必ずいるはずです。

仕事も出来ないくせに何故か昇進してる人?

そんな人を上司にすると毎日がイライラの連続になるでしょう!

会社に行くのが嫌になり引きこもりになるかもしれません。

引きこもりからうつ病などいろいろな病気が出てくるかもしれません。

そんな上司に振り回されるより転職したほうがいいでしょう。

嫌われる上司の特徴を解説していきます。

指示が明確にできない!いつもあやふやな返事しかしない上司

自分の仕事に自信がない

ので部下に仕事の支持が出来なかったり、
部下がわからないこときいても、ハイともイイエとも聞き取れない返事をする。

こんな上司はあなたの周りにいませんか?

こういう上司のもとにいると、仕事で失敗したときにはすべてあなたのせいにされるでしょう

そもそも自分の考えも人に伝えられないような人間を指示をだすポジションにいるのは会社自体がおかしくなってきているのです。

速めにダメな上司に見切りをつけるべきでしょう。

人の失敗を激しく責め立てる上司

自分の失敗には甘いのに部下の失敗には口悪くののしるように責め立てる上司にも要注意です。
人のミスには一瞬にして顔色が変わり「お前」「きさま」などの汚い言葉づかいなどになったりする人。
常に自分が上司なので上から目線ででしか話せない人など。

毎日のように責め立て続けらられば、いずれば心のバランスを屑に精神的にな病になる事でしょう。

仕事に来て上司な為に病気などになれば何のために働いているのかわかりせんね。

毎日悩んでいるより新しい環境にチャレンジしてみましょう。

人によって態度をコロコロ変える上司

部下に対しては自分の好き嫌いがものすごく激しく自分の私情を仕事に持ち込みんできます。
自分の気の合わない部下には周りの目などを気にせず激しく叱ります。
自分の私情でイライラしている際には過去の失敗など引き合いに出しネチネチ言ってくることでしょう。

そうかと思えば自分の上司が来た時などにはすごく低姿勢で愛想よくしてペコペコ頭を下げてたりしています。

人間の裏表はあるものですが、上司にはドンと構えていてほしいですよね。

こういう小さい人の下で働いていても幸せにはなりません。

このままこのような上司には付き合う必要はありませんよ。

新し職場を見つけましょう。